【Vol.19】本年度の『抱負』を設定します

      【Vol.19】本年度の『抱負』を設定します はコメントを受け付けていません。

2017年度が始まりました。

世間一般の人は年末に今年の振り返りを行う方も多いと思いますが、どうもあの年末モードは気持ちが緩むというか、12月末から1月頭にかけて休みも長いということもあり・・・さらに昨年末から今年頭にかけては執筆活動ピークでしたので何も振り返りはせず、ひたすら目の前のことに粛々と励んでいました。

ということで昨年度の『振り返り』も兼ねて本年度の『抱負』・・・ばっちり決めようと。

まず、昨年の良かった点は、、、なんといっても書籍出版&増刷。

2017年2月23日に『防衛大で学んだ無敵のチームマネジメント』を出版しました。初めての執筆で苦労したことも多々ありましたが、敏腕編集者の指導のもと、しっかりと書き上げることができました。

また、1カ月後の3月24日には無事に『増刷』もできました。出版社への最低限の恩返しはできたのかなと思っています。

書籍を出版したことで変わったこと、、、

フェイスブックの友達申請がめちゃくちゃ増えました(笑)

そして、、、

出版前は「営業マン」向けのセミナーや研修をメインでした。出版後は中間管理職向けのリーダー研修の依頼が増えました。

ここはコンテンツをもっともっとブラッシュアップし、参加者の方々に日々の仕事で最高の『アウトプット』を出してもらうことために励みます。

目標は参加された中間管理職全員が、自社にノウハウを持ち帰った後に「目標達成」するということ。

お金以上の価値を感じてもらえるような濃い「コンテンツ」を用意します。

そして、昨年度ダメだって点は、、

執筆が忙しいということを理由にちょっと行動量が落ちていたのかなと・・・これだと、前に進めへん・・・

ってことで本年度は圧倒的に量を上げていきます。毎度の目標設定・・・

目標は、毎月4回のセミナー+2冊目の執筆+新規顧客50社の獲得。

「質」もそうですが、まずはスタートダッシュ「量」を上げていきます。

最後にですが、本年度の『抱負』です。

仕事ともっともっとしっかりと向きあいたいと思います。

「仕事のアウトプットの質を高める努力を延々と行う」

これが本年度の『抱負』です。

足を止めるな、手は動かせ・・・

そして、『抱負』に見合った目標として先の、

毎月4回のセミナー+2冊目の執筆+新規顧客50社の獲得

こちらを10カ月程度、2018年1月末までに達成します。

本年度もよろしくお願いいたします。s

 

○著書○

『防衛大で学んだ無敵のチームマネジメント』
○東洋経済オンライン掲載記事○
『ダメな上司は部下の目標設定が分かってない』
『ダメな上司は部下の失敗を一緒に背負えない』